1. HOME
  2. お知らせ
  3. JCI年次大会2023福岡 お礼

NEWS

お知らせ

JCI年次大会2023福岡 お礼

2023年7月5日から7月7日の3日間にわたって開催された、日本コンクリート工学会年次大会が無事閉幕いたしました。
弊社のブースにお立ち寄りいただいた多くの皆様へ、この場を借りてお礼申し上げます。来場いただき誠にありがとうございました!
さて、本年度は、新たな取り組みとして、弊社技術センターがある茅ヶ崎市の地域宣伝を取り入れてみました。弊社と茅ヶ崎市をよりよく知っていただくには、どうすれば良いのか?そこで、視覚的に目立つアロハシャツを制服に起用することを即決しました。茅ヶ崎市は、ホノルル市と姉妹都市提携されており、茅ヶ崎市観光協会認定のオリジナルアロハシャツを観光協会等で購入することができます。ブースでお披露目したアロハシャツは、茅ヶ崎市観光協会認定のデザインになります。今年度は、デザインを統一し、企業カラーに近い2色の色を選定してみました。派手なアロハ姿に驚かれた方も多くいましたが、多くの方のに良い意味での反響をたくさんいただきました。また、なぜアロハなのかとの問いかけに、待ってましたとばかりに茅ヶ崎市観光協会を宣伝させていただきました。地域活性に少しでも貢献できたことは、企業としてもうれしい限りです。茅ヶ崎市観光協会様にも感謝しております。
加えて、JCI共通試験の現状報告として、全編ドローンで撮影した軍艦島の現状を放映させていただきました。こちらの様子も、上陸を重ねながら、共通試験の重要性や軍艦島の変化をお伝えしていければと考えております。YouTube動画も追加予定ですので、是非、当社チャンネルにもお立ち寄りください。

来年度の年次大会は、四国での開催が予定されております。もちろん弊社も出展する予定ですので、新たなアロハのデザインやカラーにもご期待ください。

ここで改めまして、ご来場いただき誠にありがとうございました。来年度も皆様のブースお立ち寄りを、社員一同、お待ちしております!

 

最新記事